2011年8月2日火曜日

昨日の朝日

原発事故以来朝日、夕日の色が、黄みを帯びているか白っぽいと感じていたのですが、昨日の朝日は、久しぶりに赤みのある朝日だったように思います。

昨日は、ワンコの炊き込みご飯を作りました。写真を撮ってアップしたいと思うのですが、手順を追ってやっていくと手を止めて写真を撮ることになり中々できません。ご飯を馬の心臓、馬軟骨ミンチ、ラム骨付きバラから取ったスープで炊くのです。
炊いている間にスープから引き上げた心臓をスライスしてホームセンターで売っている乾燥ネットに入れてジャーキーを作ります。
ラムの骨もチャメが、お腹を壊さなくなったので一緒に干してチャメ用のおやつにします(メイは、一度骨を丸呑みして大騒ぎしたのでやれません)
手作り食を始めたとき、道に誰かが落としたジャーキーがあって、チャメ達が、拾い食いしないよう注意して見ていました。
そのジャーキーは、雨に打たれ、車に引かれ数日後には、なんと単なる段ボール紙のつぶれた物になっていました。
それからは、市販のジャーキーは、買ったことがありません。
手作り食や、ジャーキーの写真は、そのうち頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿