2011年8月13日土曜日

メイのオシッコ



この時期には、朝日が須磨浦山上遊園のあたりから、上がってきます。
今日の二人は、まずまずのご機嫌。でもメイは、朝 久しぶりにフランソワーズ 漏れションさんでした。ステロイドの集中投与が、終わってからは、殆んどそんなことはなかったので、本人もチョッとブルーな顔つきです。

基本的にメイのオシッコは、一日五回。朝の散歩で二回、昼に一回、夕方一回寝る前一回の合計五回です。
なぜ決まっているかは、先生に教えてもらった、膀胱マッサージで強制的にしてもらっているからです。
そうでないとオシッコが、でるまで延々散歩をしていないといけないので助かっています。 本人も慣れてきてさっさとオシッコをしてくれるようになりました。
まあ今日のように、一日五回プラスアルファということは、ありますが、あまり気にしないことにしています。

そういえば、最近 UNの方もしたそうな顔をした時に、軽く肛門周辺をマッサージしてやるとしてくれるようになりました。  便利、便利。
マリンピアの海洋牧場の池です。大潮の頃には、満潮時には手すりの柵を越えて砂浜が、水没します。けっして地球温暖化で海面が、上昇して来た訳では有りません。単なる手抜き工事です。以前の写真の鷺が止まっていた手すりも、大した台風でもない時に、倒れていました。
この池は、海浜水族園の退役したイルカ達の老後を過ごしてもらう、などという計画も有ったようですが、そんな計画もバブルと一緒に弾けたようです。年老いたイルカにとっては、そのほうが良かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿