2011年8月6日土曜日

日常のこと

携帯の画像で見難いですが、バラ積み船のCAPE FLORかCAPE HOPEだと思います。8万トンの船も橋に比べると小さく写ります。明石海峡を西に向かえば広畑製鉄所や福山製鉄所がありますので、たまに見かけていたのですが、最近は、毎日このクラスの船が、西に向かっていくのが見えます。震災の復興には、鉄が、必要なんだなあと実感しています

船の写真で、是非撮ってみたいのは、CHINJIF(中日国際フェリー)の真鑑真号です。他に蘇州号、燕京号と3隻で週に3便、神戸港、南港に来ています。真鑑真は、旧の鑑真号よりスマートで船としては、きれいで良いなと思うのですが、週に三便フル回転で何を運んでいるのかと考えると少し憂鬱です。

0 件のコメント:

コメントを投稿