2011年8月9日火曜日

今日のメイは、安息日

これが、鷺たちにとって一番の場所です。後ろの左端の窪みには、追いやられた鷺が、隙を狙って佇んでいます。
後ろの明石海峡は、日本で一番の船の通過のあるところですが、その時の景気の状態を良くあらわしています。景気の良かった頃の年末近くは、中国から年末用商品を積んだコンテナ船が、4~5隻つながるように通過していたこともありましたが、今は、鉱石運搬のバラ積船が、毎日西に向かっていきます。

メイは、昨日一日中(夜中も)頑張りすぎたので、今日は、お休みです。
小さく切ったジャーキーをうまく噛めません。丸呑みして吐いてしまいました。 朝ごはんは、止めて昼にやる事にしました。

夜昼逆転中のメイが、夜の間中ウロウロするのを抑えるために起きて、濡れタオルで体を冷やしたり、マッサージをしたりするのをじっと我慢して見ていたチャメも昨日の晩は、よほど頭に来たのか、濡れタオルで首筋を冷やしてやっていると、突然メイの頭をまたいで行きました。
今までなら怖くて傍に近づかないようにしていたのに考えられないことだったので驚きました。
メイもそんなことをされたら、すかさず怒っていたのに何の反応も無かったのにビックリしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿