2011年8月5日金曜日

台風の影響?


台風の影響か、風が強く、空気がきれいで淡路もはっきり見ています。

下の写真は、分かりにくいですが、砂浜で繁殖しているコチドリの親です。
チャメが散歩で、巣の近くに近づくと、警戒の声を上げてチャメの気を巣から逸らそうとワザと目の前に降り立ってきます。一番巣に近いところでは、偽傷行動(怪我をしたフリ)をします。
他のミニチュアダックスが、通ってもあまりこんな行動は、しないので鳥猟犬の種類に反応してこういう行動をするのかな?

メイは、今日も朝3時までフガフガ言っていましたが、お母さんに寝かしつけられていました。おかげで元気が、出たのか散歩の途中、結構歩いて、毎朝お会いする方たちに、『今日は、元気だね!』と言ってもらいました。
歩き足りないのか、家に帰ってから、あちこちぶつかりながら歩き回っていました。そして椅子やテーブルの隙間に挟まって動けなくなって『フガ~~ フガ~~』と喚いていました。チョッとこまりものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿