2011年7月31日日曜日

以前の写真

写真は、2009年4月のものです。チャメは、家に来たときから軟便かげりだったので、UNをしそうなときは、チラシを手に持って受けていました。
それが習慣になって今でもUNは、チラシで受けています。

少し古い話題ですが、地デジに移行して一週間になりますが、我が家では、昨年からTVが、有りません。以前から地デジに移行したらTVを見るのを止めようと言っていたのですが、ケーブルTV が、混乱を避けるため一年前倒しでデジタル化するといってきたのを皮切りに、ケーブルTV は、簡単に解約に応じてくれましたが、〇HKは,ナンダカンダとイチャモンを付けて解約に応じてくれませんでしたが、家の中にTVが、無いのにああそうですかと引き下がれないのでかなり頑張って解約しました。
TVが有る時は、見ていなくても点けっ放しにしていやな事件の場面になるとチャンネルを変えても変えてもどの局も同じ内容でげんなりしていましたが、今は落ち着いていられますし、かえってニュースの本当の内容を考えられたりして良かったなあと思います。
TVに依存して無いものとしては、節電を呼びかけるくらいなら、その呼びかけている放送を中止するほうが、節電になると思うのですが、いかがなものなんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿