2011年8月12日金曜日

今日は、炊き込みご飯を作りました。



 今日は、チャメたちの炊き込みご飯を作りました。今回肉屋さんに、子牛の骨の在庫が無かったので牛ハートとラムバラ骨、各500g位を煮ます。灰汁をとった後、杜仲茶粉末、春ウコン、クコノミ、ニンニクを加えて40分圧力鍋で煮ます。牛ハートとラムバラ骨を取り出した後、白米を加えて炊きます。 

炊き上がったお米を、ビニール袋に一回分ずつ分けます。(使い終わったビニール袋は、洗って干した後、UNCI袋になります)。写真で小さな袋が見えるのは、チャメと日曜日に山に行く予定なので、メイちゃんのお留守番用の分です。


オカラと野菜キューブとご飯を温めて冷凍のお肉をきざんだものと合わせます。

これが、我が家のわんこご飯です。
肝心の合わせた完成品の写真を撮るのを忘れています、またそのうちに。

0 件のコメント:

コメントを投稿