2011年8月22日月曜日

アンティーク チェルシーさんへ



昨日は、明石の中八木の浜国沿いにある アンティーク チェルシーさんに行って来ました。
素敵なシェードやガラス食器、銀製品を置いておられます。でも、お母さんが、今一番気になっているのが、このミシン達。
シンガーの物は、モーターでちゃんと動くそうです。
そして、お母さんは、本棚も気になってるらしいです。

上の写真は、お店の方じゃなく、御主人の工房の方なのですが、お話を伺って色々なことを教えてもらい、テンションUP。
昔、大塩、高砂近辺は、塩の産地として大変裕福な地域だったようで、京町屋の家が、多く建てられていて、今もところどころに残っているそうです。
その京町屋を手に入れられて、リフォームされて、アンティークの家具を置いて、照明には、アンティークのシェードをつけられる方のお話を聞いて、渡辺篤のお宅探訪ではありませんが、出来上がったところを想像するだけでも楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿