2011年8月19日金曜日

海難事故

朝の散歩で、何時もお会いする方が、『大きな船が、大橋の下の岸壁に突き刺さってるよ』と言われました。本当にコンテナ船が、ぶつかっています。
その方の話によると、前部が大破して、パトカーも駆けつけて、大声で話しかけていたけど、船員さんが、外国の人で、さっぱり言葉が通じなくて困っていたとの事でした。事故は、朝五時頃だったそうですが、八時を過ぎて取材のヘリコプターの音がにぎやかです。

昨日、チャメとメイは、ワクチンの注射とそれぞれの薬をもらいに獣医さんに行きました。お薬は、チャメが、何時もの降圧剤、メイは、ステロイドを三日分もらいました。それとメイは、針治療。気持ちよさそうで、続けてやったほうが良いのかなと思っていましたが、家に帰って大暴れ。
う~ん、どんなものかなと考えてしまいました。

8/14の追記です。ヤマにお出かけの時の朝食は、姫路西バイパスお降りて少し行った所の、『ドライブイン伊勢』が定番です。昭和の香りがするレトロチックなお店でご飯が、とってもおいしいのですが、満席で入れません。
ここで第一のがっかりです。
第二のがっかりは、道の駅『一ノ宮』のレジの横でだけで売られている、伊和そうめん。これはおじいさんが、一人で作られていて、この方の作られるそうめんだけが、神社の名前を取って『伊和』そうめんと名乗れるとの事だったのですが、製麺所を廃業されるそうでがっかりです。本当においしいそうめんでしたので少し買って帰りました。家に帰ってからもっと買っておけばよかったのにと後悔しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿