2011年7月30日土曜日

今日のメイ

今日のメイちゃんは、全く歩く気なし。夜も二時過ぎには、眠ってしまい、元気なはずなのに、おかしいなと思っていたら、お家に帰って俄然やる気を出して小一時間程家の中を大行進。 そして、朝のチャメたちのご飯を作っていると、お母さんが、『メイが、臭い.UNTIしたんちゃう!』と叫んでメイの所に見に行きました。ちょうどその時私が、みじんに切ったお肉の上にサプリを振りかけているとこだったので、サプリの匂いをUNの匂いと間違えたのでした。
本当に、うちの犬たちのUNの匂いは、殆んどせず、サプリの匂いがします。チャメやメイが病気になって、当時掛かっていた薮な獣医さんにお世話にならずにこの子たちを健康にするためにどうしたらいいか考えた結果,
腸内環境を善玉菌で埋め尽くしてしまえば何とかなるのではないかと考えてはじめたサプリですが、(菌の性質を調べていくうちに内容は大分変わっていますが)二匹が健康なのは、このおかげだと思っています。
そういえば、メイは、前庭疾患に罹ったのは、二度目なのですが、一度目の時、前の獣医さんがした処方、処置は、今回の名医さんが、されたものと全く違っていたので本当は、直っていなかったのではないかと思っています。
体力のあるうちに適切な処置をしてあげていたら、今回のようにひどい状態にならなかったのではと残念に思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿