2011年7月28日木曜日

メイ復活


メイちゃんが、日に日に元気になってきました。写真でぐったりして見えるのは、昨日の夜11時半ごろから朝の4時ごろまで起き上がって歩くと言って、大騒ぎしてあちこちまで歩いていって、こけたりしていたから少々お疲れです。でもこの後、歩かせると数百メートルは、歩きました。
胴体を保持して立たせるリハビリが、中々できないので、少し乱暴なようですが、体をサポートしながら歩いてもらっています。

次の写真は、池の鯉ではありません。マリンピア内の海洋牧場のチヌです。餌をやる人が、多いので人が近づいただけで集まってきます。

その次は、小さくてわかりにくいですが、インドハッカという日本在来種ではない鳥です。加古川周辺や伊丹の飛行場周辺では、たくさん繁殖していました。こちらも数年まえに一ツガイだけ居たのですが、だんだん数を増やしてきています。ヒヨドリくらいの大きさですが、羽を広げると大きくて丸い真っ白な模様があります。嘴の上の鼻の穴から真っ黒な羽毛が出ていて特徴的です。中々にぎやかな泣き声です。

0 件のコメント:

コメントを投稿