2011年7月15日金曜日

山歩きの必需品


山歩きの時に、便利なのが写真に写っている渓流釣り用スパッツです。
普通のハイカットの山用の靴の上から着ければ、膝下までの長靴に変身です。靴紐が解ける心配もありませんし、何よりヤマビルやヤマダニの進入も防げます。蛇の攻撃もある程度予防できます。ただし、夏場は、暑いのでまるで渡嘉チャンベルトに変身です。(ダイエット効果は、期待できません)
写真は、2009年10月のものです。メイもまだまだ元気そう、一昨日から食欲が、なくなってきているのでどうしようかと思っていたら、いつも参考にさせてもらっているDOG〇NE店長のブログを見たら 『犬は、夏場皮下脂肪を少なくして体温が外に逃げやすくするため、自ら食事を少なくする。つまり、食欲がなくなる場合がある』と言う意見が書いてありました。
そういう風に考えれば、深刻にならずに、色々工夫していけば良いかなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿