2011年7月14日木曜日

お気に入りの場所

2009年2月の写真です。ここは高取山の上です。我が家の近所の五色塚古墳の横には、通称お稲荷さんと呼ばれている小さな神社が、あって毎月この高取山から来られて月祭りをされています。垂水は、塩屋の東を流れる境川(摂津の国と播磨の国の間を流れる)の西なので、播磨の国になるのですが、播磨一ノ宮からは、遠いので代わりに来られているのか、詳しいことは、分かりませんが、とにかく麓のコインパークに車を止めて気軽に登れるので以前は、よく行っていました。
視界の良い日には、大阪湾が一望できて関空から飛行機が離発着するのが見れて好きなんですが、メイちゃんには、もうキツイカナ。

0 件のコメント:

コメントを投稿