2011年7月17日日曜日

シャイなチャメ


写真は、2009年4月8日に平磯公園に花見散歩に行った時の写真です。まだまだ メイも元気で睨みを利かせているので、気弱なチャメは、遠慮しています。
この公園の桜は、大島桜で山電東垂水駅の近辺から、山電滝の茶屋駅の辺りまでの桜並木が見事です。そして、多くの野良猫とその子達に餌を上げるために大きなカバンにたくさんのフードを入れて、あげて回っている人たちが居ます。そして、その猫たちを威圧するように、威風堂々とした野良ウコッケイが、四羽程居ます。
チャメを選ぶ時、ブリーダーさんのホームページの写真の中で一番シャイそうな子を選んで、この子にしようと決めていました。いざブリーダーさんのところにうかがうと、ほかの子達は、一斉に駆け寄ってきますが、チャメは、一番後ろで俯いていました。やっぱりこの子だと思い、決心したのです。
その理由は、スポーティングの犬種なので気の強い子を、コントロールするのは、難しいだろうと思ったのと、気の弱い子を人や犬に友好的にすることの方が、簡単だと思ったからです。
生後三ヶ月までに百人の人と百頭の犬に触れ合えばフレンドリーな犬になると言う教えに従ったのですが、今では五十人と五十頭にしておけばよかったかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿