2012年8月21日火曜日

九種混合ワクチン

今日は、チャメの九種混合ワクチンの日でした。
獣医先生には、メイの補助車を買ったらという提案をしてもらって、その後作ってもらった事を報告してなかったので、今日動画を見てもらいました。

メイの最後の状況を説明したところ、
「最後まで見てもらって完全な老衰で死んでいったと言うことだと思います。
身体の各器官が、一日半かかって動きを止めていったということだと思います。」と言ってもらいました。

「メイは、いったい何歳だったのか?」と言う話題になったのですが、
「我々が、想像していたより大分歳いっていたのかも」と言う結論になりました。

「チャメは、メイに負けずに長生きしようね」と言うことで帰ってきましたが、今日は、動物病院大忙しでしたが、私たちが最後だったので、先生とゆっくりメイの話が、できました。

お陰で、先生の昼の休憩は、短くなってしまって申し訳なかったです。

今日は、ワクチン注射をしたので、夕方の散歩は軽めにということだったので山行きは、なしです。
でも「運動量が増えて、体重が減っているのでご飯の量を増やしてあげてください」とのことでした。

ちょうど明日、炊き込みご飯を作る日なのでご飯を増やすことにしましょう。
良かったねチャメちゃん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿