2012年8月10日金曜日

やりたい放題のお嬢さん

オギョウギ ワル子さんに変身したチャメさんです。 メイが、逝った翌日散歩の途中に仲良くなった近所の小学生のお嬢ちゃんに挨拶したのですが、めちゃくちゃハイテンションで「今日は、どうしたの? 何時もより元気いっぱいやん!!」と言われてしまったチャメです。
「怖いお姉さんが居なくなったからね」と言ったのですが、お嬢ちゃんは、チャメの相手をするのに一生懸命で、何のことか判らなかったようです。

その翌日、ご飯を朝、夕、メイとチャメの分を作っていたのを、朝にご飯とオカラとを混ぜた物を作って、半分を朝食べる肉やトッピングするサプリなどと混ぜて、残りのオカラご飯をタッパーに入れて冷蔵庫に入れるようにしていたのですが、荒熱が取れるまでと思ってテーブルの上に置いていたらコッソリくわえて窓際で隠れて食べていました。
現行犯でないのであまり怒りませんでしたが、その翌日は、味をしめて皆の居ない内にテーブルの上のジェノベーゼソースをすっかり舐めてしまい、おまけにキンピラゴボウを食べている所をお母さんに発見され怒られました。
見つかった瞬間は、まるで虚無僧のようなボーっと遠くを見ているような顔つきだったそうです。

今まで、ずっと家の中でフリーにしてきてテーブルの上の物に触れることは、まず無かったのに、メイに対して遠慮していたものが、弾けてしまった感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿