2012年8月8日水曜日

豪華客船 朝の火事

今朝、チャメとおらが山に上っている途中で変な黒い雲が見えると思って見ていると火事でした。
かなりの消防車が、出動したようでサイレンが鳴りヒビいてました。
煙は、明石海峡大橋のほうまで流れて行っています。
怪我をした人がいません様にと思いました。
昨日の夕方、豪華客船が。六時出港とのことで見に行きましたが、中々離岸しません。

そのまま待っていれば、六甲アイランドと神戸空港の間を沖に向かう姿を見れたのでしょうが、帰ってしまいました。

メイが待っているわけでは、無いのですが、また今月中に来るそうなので帰ってしまいました。

これは、一昨日の写真です。気のせいか何時もより小豆島が、近くに見えます。
次の日が、立秋だからか、空気が澄んで秋の気配を感じました。



この写真の時もメイの視力は、弱ってはいましたが、大体見えていたと思います。
でもメイは、ここ一年ほど目が殆んど見えてなかったので、ご飯のときにお皿をもっていってもどこに餌があるか分からないので、手で持って食べさせていました。
その分時間がかかっていたのですが、今は、チャメだけなので、ご飯がすぐに終わってしまってせいが無い感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿