2012年8月17日金曜日

新しいお散歩コースその2



新しいお散歩コースの眺めは、抜群です。
一枚目には、須磨海岸の海水浴客も見えます。
二枚目は、友が島水道。
三枚目は、淡路島。風力発電の風車も見えます。(殆んど回っている所を見たことがありません。これを見ても、電力不足が、真っ赤なうそと言うことが良く判ります。)


この場所は、播磨の国と攝津の国の国境に当たるのですが、この場所で旗を振ればどちらにも、情報が伝達できただろうなと思います。

山上遊園には、こんな巨大な日時計があって、説明文があります。

説明文の横のボタンを押せば、森重久弥さんが、「青葉の笛」を歌ってくれます。
中々楽しい所ですが、下りのルートが、厳しいのでこまりものです。

チャメのご飯を作っているとき、お肉にすりゴマをかけていると、メイが、肝臓が悪かったのでゴマをかけていたんだなあと思い出したり、
イリコの粉末をかけているとメイが膀胱炎になった時に、膀胱強化の為にかけるようになったんだなあとか、
オイルを少しかけるときは、メイが、ウンチが出にくくなったときにまた入れるようになったんだなあとか、色々思い出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿