2012年8月1日水曜日

今日もメイのこと

7月26日(木)の写真です。
須磨寺駅南にあるチーズケーキ専門店「ピッコリーナ サイ」さんのチーズケーキをメイに隠れて貰っているチャメさんです。
もちろんこの後、メイも貰っていました。

ご飯やおやつは、先住犬のチャメが先と言うルールでやっていましたが、メイが怒るのでいつも隠れて貰っていました。
今朝も朝ごはんを、台所の隅でやろうとして、メイが居ない事にはっと気が付いて広い所に移ってご飯を貰いました。

7月28日(土)に十日分の炊き込みご飯を炊いたのに、メイが居ないと二十日分のご飯になってしまいました。
食いしん坊だったメイが居ないと、お肉やオカラや野菜キューブやご飯がちっとも減らないのが寂しいです。

昨日に続いてメイとの接近遭遇その2

この事は、書くべきかどうかずいぶん迷いましたが、メイが、旅立った今しかないと思って書かせてもらいます。

我が家の趣味は、犬と共に山歩きと言うことは写真を見てもらってもわかると思います。
お気に入りの山歩きコースが、いくつか有りました。
その一つが、豊能警察のそばの野菜直売所で野菜を買い、近くのお寺の駐車場に車を置かせてもらい山上まで歩いて大阪府環状自然歩道を歩いて駐車場に帰るというコースです。

ARKさんが近くに有るという事は、犬の声が聞こえたり男性ボランティアの方が、施設の犬(チェリー)を運動させているのに出会ったりして知っていました。

2007年7月の最終日曜日もそのコースに行こうと言う事になって眠りました。

そして夢を見ました。

その夢は、大阪府環状自然道を下った所にある大きな池(後で知った所によりますとARKさんから上って二番目の池)の山吹の茂みの木陰に白オレンジのブリタニーが、伏せて居ます。
私が近寄って「どうしたの?」と声をかけて近寄って見ると
「ハ~~ハ~~」と暑がって舌を出しています。
私が、お母さんに「アークさんの近くだから、施設の犬かもしれないから連れて行ってみよう」と言って連れて行くことになりました。

歩き出してその子の背中を見ると茶色い葉っぱが、三枚並んで付いているような模様でした。
思わず「山吹の葉っぱの影だと思ったらそんな模様だったんやね~」と言いました。

夢の中でアークの方にあって尋ねると、施設の子でないと言われたので「取り合えずこの子は、連れて帰りますので、もし飼い主の方が探しておられたら連絡ください」と言って連絡先を書いたメモを渡して帰る、と言う夢でした。

翌日、そのコースを歩き終わって駐車場に帰ったとき、お母さんに夢の話をして「総天然色のすごくリアルな夢だったから、その犬が本当にいるかと思った。」と話しました。

そして最後に帰る道の脇にお婆さんたちがやっておられる野菜直売所で野菜を買って、車を走らせました。そこからチョッと行った三叉路を入った方面にアークさんが、在るという事は、知っていましたので
お母さんに「今からアークさんに行ったら、その犬が居たりして」と言いましたが、続けて「まさかね~!」といって帰りました。

翌月曜日にメールをチェックするとチャメのお友達のママさんから「アニマルレフュージ関西の里親募集で、ブリタニーの子が出ていますよ」と土曜日にメールを頂いていました。

早速HPで確認してメイの写真を見て椅子から転げ落ちそうになりました。
夢で見た犬が、こちらを見ています。

私は、2日間ほど頭の中が、混乱していました。やっと気持ちを落ち着けることができて水曜日にアークさんに連絡を取りました。

面接に行った時や手続きの時にこの夢の話をすれば、「頭のおかしな人だから里親にはなってもらえません」と言われたら困るのでずっと言わないできましが、メイが旅立ったことで時効成立です。

この夢が、どういう意味かとか、全く興味がありません。
ちなみに私は、スピリチュアルに興味があったり精神世界がどうのこうのなどと言う趣味は、有りません。
でもメイが、可愛い事はこの写真でも明白です。



まだまだメイのかわいい写真を載せていきたいと思います。
メイ、家に来てくれて有難う。
そして、家に来るまでメイの命を繋いで下さったアークの皆様有難うございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿