2012年8月2日木曜日

PLの花火

おらが山に上るようになって仲良くなったおじいさんに、ここからPLの花火が見えると教えてもらいました。

この方は、あまりの景色のよさに自宅に奥さんや娘さんを残したまま近くの高層マンションに三ヶ月だけと言う約束で引っ越して来られてはや五年だそうです。

この景色をメイに見せてやれないかなと車椅子でも上れるルートを探して後は、登り口までどうやって連れて行くか色々考えているうちに、メイは、旅立ってしまいました。

昨日8月1日は、PLの花火が有るとラジオで聞いたので、メイの代わりにお婆ちゃんを連れて行くことにしました。
長女も帰ってきていたので、みんなとチャメを登り口の近くまで運んで私は、車を置きに家にとんぼ返りした後みんなを追いかけて山を登りました。
随分ブレてダメダメな写真ですが、雰囲気として見てください。
8時42分のスターマインや8時50分ごろの大玉は本当に綺麗に見えましたが、写真は有りません。
お婆ちゃんも疲れも出さずに喜んで「メイが連れて来てくれたようなもんやね」と言ってくれました。おらが山展望台の屋上にも登って360度の夜景を楽しみました。
今度は、8月4日の神戸の花火を楽しみにしています。
メイも一緒だったらもっと楽しかったでしょうに。


こんな風に自分の足で歩かなくても車椅子に乗ったままでいいから連れて行きたかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿