2012年7月14日土曜日

犬の車椅子到着

昨日犬の車椅子が、埼玉のADWORKさんから届いていたのですが、生憎の雨だったので、本日、初お散歩デビューです。

途中までは、何時もの様に人間用の車椅子に乗っていきましたが、お散歩コースの一番高い場所まで行って後は、ゆるい下り坂なので歩かせようかと相談しながら人車椅子を押していると、ちょうどその場所にさしかかると、メイが歩かせろと言うので、犬車椅子に載ってもらった所、予想以上にうまく歩けました。

途中で、後ろ足の送りが上手くいかなくなって来たので後ろ足を持ち上げておくベルトに後ろ足を吊ってあげると、また機嫌よく歩いてくれました。

写真は、調子に乗って歩きすぎて「疲れた~~」と言っているところです。
動画は、撮り損なったのでまた近いうちに

この後お家に帰って、私が、野菜の買出しに出かけている間の、お昼前にメイが「ギャ~ ギャ~」言うのでお家の中でお母さんが、車椅子に乗せてあげると、上手に方向転換しながら歩き回っていたそうです。
その後、ぐっすり熟睡していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿