2012年9月27日木曜日

今日は、ポテトサラダを完食

チャメ一人になってから、皆から食事中にお裾分けを貰うようになってからテーブルの上に神経を集中しているチャメです。
今日は、しまい忘れたポテトサラダ(3人前)をコッソリ完食。お母さんに怒られてもスッカリおとぼけです。
昨日の夕方、チョッと張り切って旗振山まで行ってきました。
夕日は綺麗だけど、横に見える大橋は、未来永劫、世界一の吊り橋であることでしょう。
橋梁工学の権威のN教授は、設計段階で、吊り橋の危険性について随分アドバイスされたと聞いていましたが、何故斜張橋やA型トラス橋にならなかったのか不思議でなりません。
この橋の完成目前に(ケーブルが渡されてすぐに)何が起こったかは、世界中の技術者は、学んだわけですから、これから先、長大橋が、設計される時 間違っても吊り橋が、採用されることは無いでしょう。

こんな山の中で、一般の人の目に触れない所で、治山事業として、全く不必要な工事が、予算の消化の為行われています。

人間界の馬鹿げた行いに関係なく、全く人知れず百合が咲いていたようです。
百合の花が咲いている間、何度も此処を通ったのですが、この花には、気付きませんでした。大抵は、一つ咲、二つ三つ咲くのは、珍しいのですが、この百合は、五つも咲いていたようです。
もう少しして種が、熟したら少しお裾分けを貰おうかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿