2012年9月10日月曜日

昨日の続き


 



昨日は、あれから鉄拐山、旗振山、鉢伏山へ行ってロープウェイとカーレーターの乗り継ぎ場に有る、鉢伏東展望台まで行ってきました。
ここまで来れば須磨の海岸も須磨海釣り公園も手が届きそうです。

数十年ぶりにカーレーターを見てビックリ!!
写真では判りにくいですが、二席並んだ椅子が、ゴトゴト動いているだけです。一、二度乗ったことが、あるはずですが、あの当時は、子供心に何だか嬉しかった気がするのですが...
それにもまして驚いたのは、このカーレーターから降りてきたカップルがいた事でした。

帰りにおらが山の、朝 サボテンの花が、咲いていた所を通るともう萎んでいました。

9/10(月)今朝は、ブリタニーのクッキー君と会ったので、昨日の話しをすると、新しくトガオ山や横尾山のルートを教えてもらいました。
また今度の日曜にチャレンジです。

クッキー君が若いころは、お父さんも元気だったのでずーっと山を歩いて板宿まで行って帰ってきたりしていたそうです。
でも今では、クッキー君、お年のせいか左の後ろ足の付け根辺りを痛めてゆっくりしか歩けないので近所の山の散歩だけになってしまったそうです。

チャメちゃん! クッキー君の分まで頑張ろうね!!





0 件のコメント:

コメントを投稿