2012年9月15日土曜日

阿倍野ハルカス

夕方の散歩の時に、おらが山の上から東を見ると夕日を浴びた阿倍野ハルカスが見えます。
中央にぼんやりと見えるのがそうです。
朝は、逆光でよく見えません。

大阪市内は、たいてい水蒸気のような濃い霞がかかったような状態で朝はっきりと見えることは、あまり無い様に思います。
この夏大阪市内では、局地的な大雨や、落雷が多かったように思うのですが、何か関係しているのかな?
この日は、雲の間からまだらに光が漏れてあちこちに朝日が、差していました。
今日は、チャメちゃんも一緒に野菜の買出しの後、三木平井山に葡萄の買出しでした。
葡萄と言ってもバケツ一杯600円のジュース用ですが、これが美味しいのです。
夏休みの間は、お客さんが多いので、ジュース用をお願いするとあからさま嫌な顔をされるので、この時期を見計らって買いに行きました。
帰りに三木防災公園でチャメちゃんのトイレ休憩。
チョッとだけのお散歩だったけど嬉しそうに走り回っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿