2012年9月17日月曜日

ケーキ祭り 新しい散歩ルート?

月に二回、お祖母ちゃんは、古文書の勉強会に神戸に行きます。
そして、時々 焼き菓子アコスさんでお土産を買ってきます。
今回は、ドライフルーツとなんとかペッパーのシフォンケーキ、タルトと焼き菓子でした。
あまりの美味しさに半分以上食べ進んでから写真を撮ることになりました。タルトは、既に有りません。
ケーキの名前は、忘れましたが、前回は こんな感じでした。


マンゴーと何かのタルトと、ブルーベリーとバナナのタルトだったと思います。

昨日の日曜日は、クッキー君のお父さんに教えてもらったトガオ山から横尾山へのルートに挑戦しました。

 トガオ山の頂上には、木で組んだ展望台が、有って良い眺めです。
いつも行っているおらが山や鉄拐山、鉢伏山が見えています。


横尾山頂からは、抜群の眺めと気持ちよい風に当たってリフレシュできました。ご一緒した外国の方と眺めを堪能しました。その方は、このコースは、二回目との事でビックリしました。
帰りのコースは、須磨アルプスを越えて東山周りで帰るとかなり時間が、掛かりそうなので途中であった人に横尾山頂からのわき道を教えてもらいましたが、「かなり険しい」との事だったのですが、本当にスゴカッタ。
チャメは、嬉しくって仕方が無いみたいで、物凄く引っ張るし、足元の花崗岩は、風化して崩れていくしで、ひやひやモノでした。
よく考えるとクッキー君は、いつもフリーで散歩しているので、お父さんは、こんな場所も降りれるんだなと思いました。
途中で一段落して、本来のルート(須磨アルプスから東山)が、見渡せる所で休憩です。

今回は、二時間ほどのルートだったので、もう少し涼しくなってから再挑戦したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿