2011年11月30日水曜日

年老いた犬の生活

写真は、九月の物ですが、状態は変わらずと言うところでしょうか。
メイが使っていたペットケージをずっとそのまま置いていたのですが、どうしても揃って出かける用事があった時、入ってもらおうとした所、ケージの中をグルグル回りだして止まらなくなり、お出かけを中止した事が有りました。
それからというものケージは、使っていなかったのです。
この間ふと思いついて、お邪魔にならなければメイの出身地のアニマルレフュージ関西で使ってもらえないかなとメールで伺うと、使っていただけるとの事で、送らせてもらいました。もっとお役に立てることが、出来れば良いのですが、少しずつ出来ることからと思っています。
夏場のことを思えば元気になったと言うものの、ケージの中でお留守番は、できないだろうと思うと少し残念ですが、年齢には、勝てないのは認めなければと思いました。
そういえば、アークさんのホームページで始めてメイの写真を見た時に「この子を家族としてGOLDEN TIMEを共に過ごして貰える家庭を募集しています。」と載っていたことを思い出しました。その時ぴんと来なかったのですが、シルバーエイジの先にあるゴールデンタイムと言う意味だったのかと判りました。
でも、お陰でメイとチャメと楽しく過ごさせていただいて メイの命を繋いでくれたアークさんやメイがアークさんのホームページで里親募集で出ている事を教えていただいた方には、今でも本当に感謝しています。
メイは、リハビリで歩いてもらっていたのですが、右の前足が、あまり上がらなくなって一本の爪が変に削れて血が出るようになったので、一昨日からその足だけ靴下を履いて歩いてもらっています。お母さんが工夫して脱げないようにしてくれたので、リハビリ頑張ってもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿