2011年11月13日日曜日

鯛焼き屋さん

二年くらい前に、食べ歩きのブログを見せてもらっていたら、複数の方が行っておられる、西明石の鳥羽の厄神さんのそばの、鯛焼き屋さんが、とても美味しそうで行ってみたかったのですが、土地勘が無いので行けずにいました。冬の間だけの営業で、今年は、11月3日から営業されているとの事で、行ってみたいと思っていました。

先日チャメ達のご飯に入れるオカラを西明石の野島豆腐店さんに買いに行くことになって、調べてみるとすごく近い事が判って、ナビに電話番号をセットして行ってきました。
本当に5分程で着いて、ビックリ。
お願いしてから、焼き始めるので待つのかと思っていたら、割と早く焼きあがって、大急ぎでもって帰りました。

バリの部分が、パリッとしていて味も美味しく、餡子が尻尾の先までミッチリ。餡子もすごく美味しかったです。
鯛焼きを焼いている合間に、水に漬ける前の小豆をすごく真剣に吟味されていたので、美味しい餡子だろうなと思っていたのですが、予想どうりで嬉しかった。これで一個百円は、皆さん絶賛されるはずと納得しました。

美味しい鯛焼きは食べれるし、チャメ達のご飯のオカラは、三週間分ほど買えたし言うことなしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿