2011年11月5日土曜日

11月3日のこと




たくさん水を汲んで、お米も買ってチャメちゃん感謝デーの始まりと思っていたら、珍しく前を走る車が有り、私が林道の脇に車を止めると、バックして来て、車を止めて色々聞いてこられました。
ご主人に、熊のいる場所やこの辺りには、鹿くらいしかいないこと、ヒルやダニのいる峪のことなど説明してあげていると、話を聞いておられた奥さんが、「動物や、虫のいるところは嫌」と言い出されて、どうするか揉めておられたので先に山に登り始めました。後で帰ってみると車が無かったので、帰って行かれたようです。
動物や、虫が居る所がお嫌なら、六甲山牧場周辺とか、播磨中央公園とか色々な所が有るのに、宍粟50名山に載っているからという理由で来られても、鹿や熊も迷惑だと思うんだけど、いかがな物でしょう。
そんなことも有り、(奥様は、犬も嫌いと言われていたので)チャメが、走っていても人の気配がしたら、何度も呼び戻したり(祝日だったので工事の方は仕事をされていました)、何だか不完全燃焼のお散歩でした。
山の紅葉もこう暑くては、茶色になっている所も多く、あまりきれいでは、ありませんでしたが、風が、吹くと、落葉広葉樹の葉っぱが、ハラハラと降り注いできて、幻想的な雰囲気には、浸ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿