2012年11月10日土曜日

お久しぶり!!

今日は、週に一度の野菜買出しの日でした。
ちょうどチャメのご飯の野菜を作る日だったので、新鮮な野菜(小松菜、ブロッコリー、セロリ、にんじん、キャベツ)をフードプロセッサーでゼリー状にして冷凍庫で凍らせます。
こうすることによって野菜の細胞膜を破壊して、酵素を取りやすくできるのではないかと思ってやっています。
これで、二十日分の野菜の完成です。

おらが山に上る遊歩道の脇に若い柿の木が有って小さな柿のみをつけていました。
おそらくこの木が初めてつけた実のようで、金柑ほどの大きさです。
美味しくないのか、小鳥たちも見向きもしません。

チャメさんは、悪いことのし放題で、この間は、朝みんなで食べる豆乳ヨーグルトに入れるために、お婆ちゃんが、剥いてくれていたバナナを三本コッソリと食べていました。お皿や、お箸を動かすことなく、バナナだけが消えていました。次の日お腹が張ったのか、道端の草をたくさん食べて下剤代わりにしていました。

そして今日は、おかあさんが、手作りのオイルサーディンが入ったタッパをテーブルの上においていたのを舐めていた所を現行犯で見つかって、大声で怒られてしょんぼりです。

更新していない間も写真は、撮っていたのでまたチョクチョク更新していきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿