2012年10月17日水曜日

ケーキ祭り

本日は、お母さんの誕生日。
お婆ちゃんが、焼き菓子アコスさんでケーキを頼んでくれました。
まずは、ガトーバスク。中にラム酒のきいたカスタードがいっぱい。

月に20台限定のケーキだそうです。
お口直しに、あっさりレモンシフォンケーキ。
いつものことですが、美味しかったです。
今夜は、お母さんの好物のうなぎを、東山市場に買いに行ってついでに今日できたての淡路産のちりめんじゃこを買ったらこんな人達が混じっていました。

アジ、エビ、イカ、ハゲ。中々美味しいとチャメも言っていました。



おらが茶屋の横の花壇は、75歳のおばあちゃまが、世話をされているのですが、化学肥料を使わずに花が終わったあと集めて堆肥にしてあげているそうです。
野生のゆりは、肥料を上げると喜んでたくさん花をつけてくれるとおっしゃっていました。
それにしても、左は、7。右は、13。チョッと喜びすぎ?

おばあちゃまは、「花のおかげで生かしてもらっているんです」とおっしゃていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿