2012年11月28日水曜日

何時でもケーキ祭り

何だか良く判らないまま、またまたケーキ祭り。
今回は、焼き菓子アコスさんだけでなく 上のお姉ちゃんが黒川温泉のお土産の温泉卵饅頭を持ってきたくれました。
写っているマグカップは、左がお父さんのイッタラのタイカ。
右は、お母さんのマリメッコの鹿の絵の付いたマグカップです、鹿の顔がチャメの顔に似ていると言って下のお姉さんが、お母さんにプレゼントした物です。
今朝は、おらが山に初霜が降りました。チャメが、何時もこのベンチの前で歯磨きやブラッシングをしてもらいます。


山のあちこちで紅葉が、綺麗です。

野良猫のチャトラは、先日亡くなってしまいました。
随分いろんな人が、面倒を見て獣医さんに連れて行って見てもらったりしたのですが、猫白血病で、後数日の命と言われて、獣医さんに連れて行った人が、お家で最後を見てやろうとしたのですが、
獣医さんが「この子は、ずっと野良だったので家の中に閉じ込める方が、ストレスになるんじゃないか。可愛がって貰った皆に挨拶をさせてあげた方がいい」と言われて、山につれて帰ってもらってから一週間程で姿を隠しました。
何時もいた場所に、世話をしてあげていた人達が、挨拶の看板を作ってお花を飾ってあげています。


0 件のコメント:

コメントを投稿