2012年10月6日土曜日

NANAファーム

毎週土曜日は、産直野菜の買出しに西区の方に行くのですが、今日はお母さんが、麹を買って味噌を作りたいと言うので、NANAファームにやって来ました。
兵庫県産の物を中心に我が家好みのものが揃っています。

明石海峡大橋が、出来た時、ここ須磨・淡路大磯間のフェリーと明石淡路道路公団フェリー、播但汽船の三社に対して廃線にそなえて従業員の転職補助金として28億円が拠出されたと思うのですが、実際に廃線して転業したのは、こちらだけです。県からの補助金も有ったと思うので兵庫県産の物が中心になっているのだと思います。
男性従業員の方が、少しマドロス風なのがチョッと心が痛みます。
でも頑張っていって欲しいと思って応援しています。

播但汽船は、補助金を貰って会社を売ってしまいますし、たこフェリーなどは、明石市や県からまだ補助金を得ようとつい最近まで営業していたのは泥棒以上だと思います。
何故その点をマスコミは、追求しないのか疑問に思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿