2012年1月30日月曜日

久しぶりのお山

久しぶりに水汲みとチャメの運動を兼ねてお山に。今回は、最初に一宮神社にお札をもらいに行きました。なんと言っても住んでいる所が、播磨の国の東南の端になりますので、播磨一ノ宮のお札を貰っています。
山に行くと予想はしていたのですが、林道の途中で前進できなくなり、延々バックして車を止められるところまで戻って出発です。
チャメが、立っている所は私の車のタイヤの跡で左側が低いのはバックしていく時に車が、雪を削って行った跡です。
森林王国の施設もスッポリ雪に覆われ春まで訪れる人も殆んど無いと思います。去年は、中高年の山歩きツアーで笠杉山登山をしている人達を見たことがありますが、今年は、どうでしょう。
チャメは、思いっきり走り回ってこの次の瞬間、雪の上に転がりまわって体を冷やしていました。新雪の所を走ると体の毛の先に雪が固まり、雪玉となるので歩き難くなると、何度も私の前にやってきて取ってくれとアピールするので最後のほうは、「車に帰ってからね!」と言って我慢してもらいました。お年のせいか、雪の上を走るのが疲れるのか、何時もより短めの散歩でしたが、満足してもらえたようです。
家に帰るとメイは、色々大暴れだったようですが、抗生物質が効いたのか、膿の色が徐々に薄くなっているように思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿