2012年1月9日月曜日

昨日と今日のこと

昨日は、チャメを連れて八木遺跡公園に行ってきました。明石原人や明石象の骨の化石が出た所で公園になっています。
チャメは、海岸に出て波打ち際にいる鴨をビックリさせて飛び立たせて満足そうでした。
帰りは、いつもの美味しいタイヤキ屋さんでたい焼きを買って帰りました。
そして今日は、おかあさんと柳原の蛭子さんへ。最初にお賽銭をあげに行くと、その横でちょうど、淡路人形浄瑠璃の方達が、エビス様の、鯛を釣り上げる所を演じておられるところでした。新聞の朝刊で人形浄瑠璃の事を読んでいたので、全くの偶然で目の前で見ることができて、縁起の好い思いがしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿