2011年12月24日土曜日

今朝のチャメとメイ

今朝のチャメとメイです。マリンピアのツリーは、毎年見ていますが、そごうが破綻する前の頃、広島に住んでいて広島クレドの前に毎年2500万円の予算で巨大なもみの木が運ばれてきて飾られていたのを思い出して、日本にもそんな景気の良かった時があったのだなあと思っています。

カメラ嫌いのチャメちゃんが、珍しく顔を逸らさずにいます。
メイは、いつものポーズで我が家のロールスロイスに乗っています。

あと、クリスマスの事ではないですが、20年ほど前に初めての海外出張でロンドンが、最終地点だったので、当時サッチャー首相が、ビッグバンで新自由主義を進めていたため、ロンドン動物園が、縮小されて5頭いたパンダが、メキシコやサンフランシスコなどに行ってしまう直前だったのでパンダを見に行きました。
そのあとに動物園のアトラクション広場で、職員の方たちが、それぞれ扮装して動物園のロバや羊や何やかやを連れて、キリスト生誕の馬小屋のシーンの劇をされていたのを思い出しました。随分大きな動物園だったけど、今はどうなっているのでしょう??

0 件のコメント:

コメントを投稿