2011年12月19日月曜日

久しぶりのチャメちゃん感謝デー

山に行く時は、以前は色々な店に行っていましたが、このお店を知ってからは、ずっとこちらのお店です。姫路北バイパスを降りて少し北に有る「レストランいせ」です。B定食、写真の他にコーヒーとサービスの青汁がつきます。全部手作りで、おむすびのご飯もおかずもみんなとても美味しいし¥620は、満足できます。
野菜を買って、お水を汲んでいつもの場所へ向かう途中に有る草置城は、観光用に最近作られた物ですが、眺めは抜群です。

あまり利用する人を見かけませんが、「平清盛」人気で少しは、訪れる人も増えるかな?
さて、お山の雪もそんなに積もってないと思っていたのに、いざ行ってみるとアイゼンが必要なほどで歩くのに苦労しました。4WDのチャメは、ヘッチャラです。
雪の無いところも完全に凍っていて私は、よちよち歩きです。
サングラスも車の中に忘れてきたので雪の反射で目が痛いし散々です。
雪をかぶった岩塊流ですが、横に変な構造物が、できています。

岩塊流を見る展望台でしょうか? 横にある説明板は、雪をかぶって読めません。その又横に「緑をみんなで守りましょう」の看板。
こんな展望台を作らなければ守れた緑もあるのでは、と思いました。
税金を使いたくて仕方が無い人が、多すぎます。
さて、チャメは久しぶりの雪遊びで疲れたのか、今朝も遅く起きて散歩の時もテンション下がりっぱなし。少しお年なのかな?
もう少し間隔を開けずに連れて行けたらいいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿