2011年10月11日火曜日

山に水を汲みに


随分色々なことが、ありましたがやっと山に水を汲みに行きました。
実は、乗っていた車が、来年三月まで車検が有ったので、何とかそこまでモッテクレタラと思っていましたが、ブレーキの泣きが、ひどくなりこのままでは、三月までモタナイと思って入院させたところ、状態がひどく、「ダメです」と言われ最初は、一瞬理解できませんでしたが、そのまま廃車になってしまいました。
偶然にも、その車を買ったところに、安い面白そうな車が、有るのを数日前にHPで見ていたので、その車に決定して車検や、色々な手続きをお願いしました。車がやってきて、はじめての山行きです。
チャメも、久々の山行きで、嬉しそうにトカゲを探して遊んでいます。
山の中は、栗やキノコがいっぱい。栗は、人や動物たちに取られていますが、種類の分からないキノコは、残っています。美味しそうに思いますが、怖いのでもって帰れません。
林道歩きだけでは、物足りないだろうと、登山道(コースの樹木にピンクのビニールテープを巻いただけ)を上っていたら最後は、その目印さえも無くなってしまい、道に迷いそうになったので帰ってきました。
チャメも大満足、でも小さなダニが、いっぱい付いていて、家に帰って大顰蹙。
朝散歩で会う方で、少しメイの姿を見ないと、ひょっとして「逝ってしまわれたかと思った」と言われる人が、居られますので、メイの写真も入れておきます。季節の変わり目で、お腹の調子が悪かったり、目まいの発作が頻繁に起きたりしていましたが、かなり落ち着いてきて一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿