2011年10月21日金曜日

最近のこと

最近、メイの目まいの発作が、あったりで ずっとチャメは、すねています。
メイがクッションを汚したので、新しいクッションを買ったのが、我慢ならないようで、古いクッションを引っ張り出してきて、新しいクッションに並べて置いて、娘に取り替えてくれとアピールしたそうですが、「ダメ」と言われて、「フン」と言う態度で、後ろ足で古いクッションを蹴っ飛ばして、メイの寝ている上に放り投げていったそうです。写真のようにすきあらば新しいクッションに載ろうとしています。

昨夜は、暑かったのでメイの目まいの発作が、12時頃に始まったので、先生に頂いていた睡眠導入剤を初めて使いました。
効果が弱く12時間持続するタイプと言うことだったので、どうなるかと思っていましたが、それから良く寝てくれて、何時もどうりの時間に起きて、お散歩に行き車椅子から降りて、何時もどうり歩くリハビリもこなしてくれました。
先生が、二日くらい睡眠剤を続ければ、生活のリズムが、つくかもと言われていたので、今夜もう一度、お薬を飲ませてみようと思います。
メイの姿を見ないと、すぐに「お亡くなりになったのかと思った」という方が、この間とうとう、車椅子に乗っているメイを、なでながら「こんだけ面倒見てもうたら、大往生や」と言われたので、「まだ死んでません」と言ったのですが、「いや、大往生や!」と言って引き下がりません。
何度か「死んでません!!」と言ったのですが、「大往生!大往生!」と言って去っていかれました。
お腹の調子も戻ってきたし、夜良く寝れれば、また元気な姿をおじさんに見てもらいましょう。  「死んでませんよう~~!!」とアピールしなくちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿