2012年4月16日月曜日

ひさしぶりのお山

久しぶりに山崎方面に行ったので知らなかったのですが、山崎さつきマラソンで市内は、大渋滞。あわてて裏道を抜けて、野菜を買って水を汲んでチャメちゃんに走ってもらいます。
久しぶりなので大喜びでひっくり返って大騒ぎ。後ろの花は、ミツマタです。
あちこちの植林地に、生えていますが、和紙の原料では、あるのですが、和紙の生産量が、増えたと言う話も聞かないので、何か他に用途が有るのか考えてしまいます。予算の消化と言う点では、確実にあると思うのですが。

この日は、あわよくば、山菜でもゲットできればと思っていましたが、まだまだ寒くてこの一帯では、何も生えていませんでした。帰りに寄った道の駅でも売切れていて諦めて帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿